気ままにありのままに

ここでは、管理人のFLEXの覚書を気ままにありのままに書いていきま~す。ちょくちょく更新する予定なんでたまにチェックしてね。



PageTop

IPアドレス枯渇カウントダウン

日経ネットワークを呼んでたら「IPアドレス枯渇カウントダウン」という

ブログパーツがあるという。で、早速貼ってみた

左下に貼ってありま~す。まぁまぁまぁ・・・かな。

あと、ブログもシンプルなテンプレに一新。

やっぱりシンプルがいっすね

今日は帰ってからFLEX。わりとFLEXをなめていた自分に気づき反省。

さぁ、カクテルサイトの更新とFLEX家計簿の続きを来週までにはしあげたい・・・

できるかな( ̄ー ̄; ヒヤリ がんばろ。

PageTop

環境設定

どうも。昨日から始めたもの・・・いったい何からやればいいのか・・・
とりあえず、自分のお気に入りの本をやることにした。

ちなみにお気に入りの本はってのはこれ → お気に入りの本
割と実践的な本。ようやくやれる。

で、とりあえず環境設定から。
やったことは以下のとおり。

・Eclipseのインストール
・Tomcatプラグインのインストール
・Flex3のプラグインのインストール

最新版のtomcat6.0.18はバグあったんで焦った。詳しくは→こちら
EclipseでFLEXを触るの初めてだったが、
JAVAとかTomcatとかFlexを一元管理できるのは割と便利そう。

今日はAirの画面設計部分の構築。がんばります。

PageTop

気ままにスタート!

本日から気ままなブログスタート

とりあえず、FLEXに関することを書くかな

勉強したときは必ず書くぞぃ

とりあえず、現在の私のスタート地点です。

http://www42.tok2.com/home/dmhideo/

このサイトが今のスタートラインです。

ここからどう変わっていくのか乞うご期待

PageTop
